お隣町 君田町♪

こんにちは。
 
君田の方から『あったかむら きみた写真コンテスト』のパンフレットが届きました(*^^*)
 
16-08-25-10-13-23-180_deco.jpg
 
 
詳しい応募方法は、君田観光協会 事務局 君田温泉森の泉内『第24回あったかむらきみた写真コンテスト』係までお問い合わせください。
電話 0824537021  です。
 

夏休みも残りわずか。。。

宿題追い込みweek( ・∇・)
 
こんにちわ(*^^*)
昨日は夕方久しぶりに雨が降りました。
畑も砂ぼこりがたつくらいカラカラになっていたのですが、恵みの雨になりましたね。
 
 
さて、明日8/23(火)はモーモー物産館、全館 臨時休業とさせていただきます。
みなさまにはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
 
8/24(水)からは通常営業です。
白菜の苗も続々と入ってきています。
そろそろ秋支度ですね( -∀・)
 
 
さぁ、夏休みも終盤。
子供たちは宿題を終えたかな?
 
20160801_093058.jpg
 
 

今宵は。。。

口和中学校神楽同好会の神楽を観に行ってきましたよ(*^^*)
 
16-08-20-22-19-29-586_deco.jpg
 
 
16-08-20-22-16-13-747_deco.jpg
 
16-08-20-22-15-13-442_deco.jpg
 
 
実は私、神楽をほとんど見たことがないんです。
保育園児の子供神楽しか見たことのない私ですが、初めて中学生の神楽を見させていただきました。
 
 
一緒に見に行っていた息子とも話しましたが、あの長い台詞を覚え、舞いながら言うなんて。。。
本当にすごいです。
そして、太鼓や笛、鐘、全ての演目に関わる人の息がピッタリ( ゚ロ゚)!!
3ヶ月ほどの練習だと話されていましたが、みなさん上手にされていました。
 
会場内が拍手と笑顔に包まれ、心暖かい時間をすごさせてもらいました(*^^*)
 
口和中学校神楽同好会のみなさん、先生方、保護者、戸山会の方、神楽に関わる全てのみなさま、お疲れ様でした(*^^*)
 
素敵な一夜をありがとうございました。
また、モーモー祭りなどで披露されるということなので練習も続くと思いますが、頑張って下さいね(* ´ ▽ ` *)
 
 
※Facebookの方は物産館ホームページをクリックしてご覧下さい。
 

☆可愛いお客様☆

今日はとっても可愛いお客様が声をかけてくれました(*^^*)
 
マジックを見せてくれて、
『また来るね(^^)僕の事、覚えとってよーっ(* ´ ▽ ` *)』と。
 
名前を教えてーっと言われたので私の名前を紙に書くと、自分の名前も書いてくれました(*^^*)
 
16-08-20-13-21-34-772_deco.jpg
 
『お仕事辞めないでねー。また来るからーっ( ≧∀≦)ノ僕が80歳になっても頑張っててねーっ(^o^)』と。(笑)
 
おばちゃん100歳まで頑張れるか分からないけど……
じんくん また来てね(*^^*)
 

神楽講演のご案内

来る8月20日(土)は口和中学校神楽同好会による神楽の定期公演が開催されます。
 
16-08-17-09-00-15-968_deco.jpg
 
気になる演目は・・・
 
1 清めの舞い
2 猿多彦の能
3 素佐之男
4 恵比須舞
5 竹夜叉鬼人の能
 
中学生の子供たち、保護者さんや地域のみなさんと作り上げていらっしゃる中学生神楽(*^^*)
ぜひご覧いただけたらと思います(* ´ ▽ ` *)
 
詳しい日時は下記の通りです。
 
平成28年8月20日(土)
 午後7時30分開演
 口和自治振興センターにて
 
16-08-17-07-37-09-952_deco.jpg
 
※Facebookの方は物産館ホームページをクリックしてご覧ください。
写真を数枚載せています(*^^*)