口和の匠

こんにちわ(*^^*)
心地よい風がふいていますねー(^^)
今日は月曜日なのでモーモー物産館は定休日。
 
blogの題名にもかかげましたが、今日は口和の匠をご紹介します(^^)
 
先日、庄原 くらし市というイベントに遊びに行ってきました。
目的はピカピカに光る泥団子作りをするために(* ̄∇ ̄*)
口和町内在住の左官職人のご家族がされている、
『泥DE匠』。
色々なイベントに参加されていて知っておられる方も沢山いらっしゃると思います(^^)
こだわりの左官職人さんで、昔ながらの方法で市販の材料を使わず一から作った材料を使われるそうです。
そのため、泥団子の色の泥も、京都や滋賀などの地名がかかれていました。
こんな、素敵すぎる泥団子を私が作りたくて参加(*^^*)
沢山の子供たちに混ざり、終始無言な私。
 
写真が完成しか撮れていませんが、こちらです☆
 
2015-05-10-17-12-51_deco.jpg
 
ピカピカーッ(*´∇`*)
きれーっ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
PhotoFancie_2015_05_10_17_11_36.jpeg
 
持ち帰り巾着もついて、なんと500円でした(^^)
いいんでしょうか?
こんなにも、素敵な物ができてるのに500円。
 
くらし市には、モーモー物産館 春の感謝祭にも出店いただいていた、ふくふく牧場さんや、古梨-korin-さんもいらっしゃってましたよ(^^)
 
口和には色々な分野の匠が沢山いらっしゃいます(*´-`)
素敵な町ですよー(///∇///)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。