本日の物産館(*^^*)

こんにちわ(*^^*)

寒い日が続きますね(≧◇≦)
けど年末から、雪が少ない。
毎年、来る日も来る日も雪かきに追われて日々過ごすのに、今シーズンはまだ数回しか雪かきをしていません!!
今からがだいたい雪が多く降るのですが、このまま少ない雪で終わると安心なんですけどね(´ー`)
スキー場にはあまり、雪がないかなぁ。

今週末14日には、物産館隣の広場で地元の「とんど」があります。
物産館に飾ってある角松も「とんど」へ持って行きます(*^^*)
書き初めをあげて、美味しいお餅やぜんざい等を食べこの一年も元気に過ごしたいです(*^▽^*)

さて、物産館のお話。

写真は本日のお野菜屋さん(o^^o)
ほうれん草・ブロッコリー・高菜・サニーレタス・白菜・大根・小豆・大豆・黒豆・米粉・ヤーコン茶・黒ごま・こんにゃく芋など口和町産の野菜たち。
こんにゃく芋はキットになっていて、凝固剤やレシピ入り(*^^*)
もちろん、こんにゃく芋のみの販売も可能(^^)
こんにゃく作り一度した事がありますが、なかなか難しかったです( ̄。 ̄;)
物産館のお蕎麦屋さんスタッフの方が作られるこんにゃくは、とっても綺麗で美味しいんです(´ー`)☆
色んな事をこの物産館で働きながら教えてもらってます(*^▽^*)
野菜の事、料理の事、自然の事。。。etc
色々な方の知恵を教えてもらいながら、今年も日々勉強し楽しくお仕事していきたいと思います(*´▽`*)

DSC_0330.jpg DSC_0331.jpg DSC_0332.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。