☆ほたるを見る会☆

こんばんわ(〃’▽’〃)

何だか空梅雨。。。
雨が降りません。
そして猛暑のような暑さ( -_-)
先ほどニュースを見ていたら本日の最高気温34度越え(三次市)。
暑いはずです(ーー;)
夕方もゴロゴロ雷なっていても降らない雨。
一日中、雨が降る日がそろそろあってもいいですね(´Д`)

さて。
ほたるを見る会の日程が決まりました(*´▽`*)
6月29日(土)
大月ほたる見公園にて。

焼きそば、おこわ、かしわ餅、唐揚げ、コロッケなどバザーもあります。
バザーはだいたい19時くらいから予定しているそうです。

ほたるを見る会の開催にあたり、物産館も夜まで開けとこうかなぁという話が出ていますが、まだ決定していないそうです。
また物産館のほたるを見る会、当日の営業時間など決まりましたら、こちらのブログにてお知らせいたしますね。

そんなホタルが飛びかう時期。
今夜は息子と家の前の田んぼへ行ってみました(^^)
20匹くらいは飛んでたかなぁ。。。
徐々に数が増えています( ´艸`)♪
こうゆう、家から出たらすぐホタルがいる環境は田舎ならでは。
幸せな事です(〃’▽’〃)

我が家ではウシガエルの声と共に見るホタルですが、ほたる見公園ではカジカガエルの声と共にホタルが楽しめるので雰囲気もバッチリですよ(*´∀`)
《ウシガエルさんの声も図太くてステキですけどね(笑)
初めて聞く人はビックリしちゃうから♪( ̄∇ ̄)☆☆☆》

ほたるを見る会当日、天気よくなりますように(≧▽≦)
ぜひ皆様、大月ほたる見公園へお越し下さいね。

DSC_0421.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。