ほたるを見る会(* ´∀`)

6月29日(土)18時から大月のほたる見公園にて、ほたるを見る会が開催されます。

竹灯篭でライトアップされている公園内。
そこへホタルの光がピカピカと光り、とても幻想的な雰囲気の中、ホタルを楽しむ事ができます。
バザーも有り、口和町ふれあい加工所さんの手作り柏餅や、焼そば、たこ焼き、唐揚げ、コロッケ、ご飯物も販売されます。
公園内は川が流れ階段になっているので、ゆっくり座って食べながらホタル鑑賞できます。
お腹も心も満たされますね〜(*´▽`*)

先週の土曜日に私はお友だち家族とホタルを見に行きましたが、沢山飛んでいました(^^)
子どもたち「きれーっ(≧▽≦)」といいながら捕まえていました(^-^;)もちろん帰る前には逃がしてあげましたが、手のひらでピカピカ輝くホタルも、とっても素敵です(〃’▽’〃)

ほたるを見る会、当日はお天気も良さそうなので、沢山ホタルが飛んでいたらいいですね(^^)
私は当日は物産館でアイスや焼そば・たこ焼きを外で販売しています。
28日(金)と、29日(土)と物産館の手づくり館(アイス屋さん)は夜8時半頃まで営業しておりますので、お時間ある方はフラリと寄ってみて下さい(○´∀`○)♪
※お蕎麦屋さんと野菜屋さんは夜は営業しておりませんのでご了承下さい。

ホタルが週末沢山飛んでくれる事を期待して・・・おやすみなさい(´ー`)☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。