☆なばこぎ☆

さて問題です(゜∀゜)
タイトルの「なばこぎ」とはどうゆう意味でしょう( ̄∇ ̄)

・・・・(._.)φ・・・???・・・・・・☆

突然の問題から始まった本日のブログです(笑)

改めまして、こんばんわ(^^)v

今日は久しぶりの一日中、雨空でした。
畑や山が今日の雨で潤っていますね(^^)

物産館で、今朝何人かの生産者の方と私とでキノコの話になり「この雨で香茸がようけぇ、はえるよ。ナバ採りにあがらにゃぁいけんねぇ。」とナバの話で盛り上がっていました(笑)
広島弁丸出しですが(笑)

山にもキノコにも潤いの水ですね。
この雨で来週沢山のキノコが期待できそうです(*´∀`)
火曜日の広島販売の夢プラザには沢山の香茸が出そうな気がしますねヾ(≧∇≦)
皆さん雨上がりを狙って山に入られるのでしょうが、熊には気をつけて、上がってもらいたいですね。

そんないつもの私のブログを見てくれているお友達が「なばツッコミのブログみたよーっ。きのこ狩りじゃなく、”なばこぎ”ね〜( ̄∇ ̄)!!」と更なるツッコミが(笑)
そぉいえば、おばあちゃんが、「なばこぎ」と言ってたなぁ・・・と(笑)

そんなお友達のツッコミメールより本日のタイトルは「なばこぎ」となりました(´ー`)

なばこぎ=きのこ狩り

このように自分の上げたブログを「みたよーっ。楽しみにしてるよーっ。」と言ってもらえたり、コメントをしてくれる方やお友達。
先日は初めてお客様から、ブログを見たのですが・・・と声をかけて下さったり。
なんだか読んで下さってる方がいるんだなぁと思うと嬉しくなります(〃’▽’〃)

また日常のこと口和の情報、もちろん物産館情報などチョコチョコ上げて行こうと思いますので読んでいただけたらなぁと思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。