モーモー祭り( ≧∀≦)

こんにちわヾ(≧∇≦)

口和ではモーモー祭りのポスターがいたるところで、目に付きます(^^)

明日から9月ですし、10月ももうすぐ(#^_^#)
10月6日(土)・7日(日)にあるモーモー祭り。
今年は本物の牛の大行進もありそうですね。

遠方からお越しの方も沢山いらっしゃいます。
皆様に口和の祭りを楽しんでいただけたらと思いますヾ(≧∇≦)

さて、ここでモーモー祭りについて皆様にちょっとしたポイントアドバイスを(^^)

グランドで開催するため、雨が降ると人が歩いたり車が入ったりで、かなりドロドロにぬかるみます(^^;)
2年前のモーモー祭りも前日が大雨で、かなり当時ぬかるみドロドロでした。
我が家は格好云々より、ドロドロ対策で私も息子も長靴で参加(一応オシャレ長靴をシマムラでgetしてたので(笑))
それが長靴大正解(ノ^^)ノ☆
ミュールのお姉さん方はドロドロで大変そうでした(^^;)

前の日や当時の天候を見て、靴をチョイスして、皆様に楽しく参加していただけたらなぁと思います(^^)

DSC_0234.jpg

接客接遇セミナー研修

今日は物産館のスタッフ、役員さんが集まり、接客接遇セミナー研修がありました。

講師の先生は福山から起こしいただいた、内川先生です。

「お客様がまた来たくなる接客・接遇とは」についての研修でした。

内川先生がおっしゃった言葉で印象に残っているのは「いらっしゃいませ」の後の言葉が大切との事。
たとえば、「今日は暑いですね」や、「一雨降って過ごしやすくなりましたね」など、あいさつの後に、一言添えるだけで印象が違ってくるとの事。
もちろん「ありがとうございました」の後も同じで「お気をつけて○○へ行ってくださいね」や、「暑いので気をつけてくださいね」など、ほんの一言でお客様の接客への印象が変わるという事を学びました。

先生の話をきいたり、ロールプレイングをしたり、接客に対してのマナーや姿勢を沢山学ばせていただきました。

まだあと2回、研修会があります。
次の研修でどんな事が学べるか楽しみです。
明日からまた気持ちを改め、今日習った事をシッカリ実践していきたいと思います。

手打ち蕎麦(*^ ▽^*)♪

おはようございます(^^)
今日は台風の影響か、風が強く涼しいですね。

昨日、お昼に手打ち蕎麦を食べました(*^▽^*)
私が頼んだのはザルそば定食ヾ(≧∇≦)
お蕎麦もダシも美味しくいただきました(#^_^#)
女性の私には定食はボリュームがあり、お腹いっぱい( ´艸`)

ワニ丼も食べた事がありますが、お蕎麦も付いてるし、これまたお腹いっぱいになっちゃいます(^^)

さて、モーモー物産館では、10月に開催されるモーモー祭りで召し上がっていただける焼き肉用のお肉の前売り券を販売しております。ご希望のお客様はスタッフへお申し付け下さい(*^^*)

DSC_0109.jpg

RCCラジオに生出演(*^^*) ♪

先ほどRCCラジオで物産館の水琴窟の事を放送していただきました(*^^*)

生ラジオ放送を見たのは初めてで綺麗なお姉さんが2人いらっしゃいましたヾ(≧∇≦)

綺麗で神秘的な音色の水琴窟(^^)
涼しげな音がしますよ(#^_^#)

物産館へお立ち寄りの際は水琴窟の音色も楽しんで帰って下さいね(*^^*)

写真は今日のRCCラジオに出演して下さった皆様(*^▽^*)
RCCのお姉さん 船越悠希さん、金田和恵さん
杉谷さん、阿部さん、平川さん、平川さんのお孫さんの奏美ちゃん、瑞希ちゃん

本日はありがとうございました(^^)
ご苦労様でしたヾ(≧∇≦)

DSC_0107.jpg

手打ち蕎麦(*^ ▽^*)♪

こんばんわーっ(*^^*)

今日は今から庄原のよいとこ祭りの花火大会に行ってきます(#^_^#)
夏はお祭り三昧で楽しいですね♪

さて、今日はお昼に手打ち蕎麦を食べようと思っていたら、、、
なんと完売していて、食べれませんでした(^^;)
しんぎょう庵としては嬉しい限りですが、召し上がって貰えなかったお客様には申し訳なかったです(´・ω・`)

お蕎麦を打ってもらう食数も思案していかなければいけないなぁと感じました。

明日は手打ち蕎麦食べれるかなぁ(*^^*)
また食べれたらブログに写真付きでアップしますねヾ(≧∇≦)