ついに!!

ついに出ましたΣ( ̄□ ̄)!
葉牡丹!!

もう、こんな時期なんですねーっ(゜o゜;
年末がやってくるーっ!!と年賀状用の写真を撮らなきゃと焦る今日この頃です(笑)

物産館には、年末には大きな角松が玄関に飾られます。
もちろん手作り(^^)
しかも生産者の方が毎年作ってくださいます。
その様子を見た私は、自分の家にも本格的角松を作りたい!!飾りたい!!とお願いした所、忙しい中、年末に一緒に作って下さいました(*^^*)

もうそんな時期( ´艸`)
早いですね。一年(*’▽’*)
もう少し秋を楽しみ、年末を迎えたいです(^^)

11月には秋の感謝祭も思案中。
また決定したらお知らせしますね(^O^)

DSC_0226.jpg

(*^-^*)かわいい♪

可愛い里芋(*’▽’*)
目を書いてみました( ´艸`)
ねずみさん?

里芋の美味しい時期ですね(*^^*)
煮物や豚汁、コロッケにしても美味しい(^^)
最高です。
ねずみさん里芋の側にある、小さな実。
こちらは、むかご。
むかごご飯も美味しいけれど、私はさっと揚げるか、煎って、軽く塩をかけ食べるのが好き(*^^*)息子と一緒にお散歩途中に採って帰りました(^^)
たまぁに物産館にも、むかご、販売しています(≧∀≦)秋の味が楽しめますよ。

DSC_0225.jpg

姫リンゴ(*’ ▽’*)

可愛い姫リンゴ( ´艸`)

実家の父と母が高野へ行った帰りに物産館へ寄って、この高野の姫リンゴと高野の大根と世羅の梨をくれました(^^)

可愛いリンゴですよね♪
リンゴ飴にできそう(*^-^*)

つい最近、高野の”しなのスイート“と言うリンゴを生産者の方からいただきました。
この時期のリンゴは酸味があるリンゴがほとんどですが、この”しなのスイート“は甘い!!
本当に甘くて美味しいんです(*^^*)

高野のリンゴは本当に種類が多い。
毎回、物産館に新しい種類のリンゴが入るとみんなで試食しています(幸せ〜( ´艸`))
まだまだ美味しいリンゴの時期を楽しみたいですね(≧∀≦)

DSC_0204.jpg

元気いっぱい☆

物産館の横にある広場で元気に走り回っている園児のみんな(*^^*)

連日本当に天気もよく、本日も快晴(^^)
海のような真っ青な空の下、物産館に響く、子供達の元気な声(*^-^*)
帰る時も「ありがとうございました(^^)」「バイバーイヽ(^0^)ノ」と本当に元気いっぱい☆
物産館に来られていたお客様も、「まぁ。可愛いわね〜(^^)」と、園児のみんなに手を振って下さっていました。

また物産館へお散歩に来て下さいね(^^)

DSC_0197.jpg