スノーフェスタ( 餅つき)

スノーフェスタ、最後のイベントは餅つき♪
スタッフ、参加者の方でついたお餅をその場で、ぜんざい・きなこ餅にしていただきみんなで食べました(*^▽^*)
つきたてのお餅、とーっても美味しかったです(^^)

とっても温かいイベントに私も楽しませていただきました(*^^*)
昨日から清掃や準備をしてくださったスタッフの皆様、今日も朝早くから会場準備をして下さったスタッフの皆様、お疲れ様でした。
そして、雪の中スノーフェスタに起こしいただいた皆様、ありがとうございました(*^^*)

また来年も参加したいなぁと思いました(o^^o)

最後の写真はイベントスタッフの方とパシャリ(*´▽`*)

DSC_0387.jpg DSC_0392.jpg IMG_20130127_190146.jpg
 

スノーフェスタ( ランチ・宝探し☆)

お昼ご飯の後は雪中宝探し!!
の前に(´ー`)
本日のお昼ご飯。
一見、肉うどん?と思われるかもしれませんが、こちら「しし肉うどん」。
イノシシ肉がトッピングされてました(*´▽`*)
美味しくお腹いっぱいいただいた昼食でした。

そして、雪中宝探し!!
ある区画に印がついたミカンが雪の中に隠されてます。
その雪の中にある宝(みかん)をみんなで一斉に探し、みかんゲット!!
ハートや丸、星のマークが書いてあったみたいですね(*^^*)
この印のみかんをスタッフの所へ持って行き(アーミッシュの)シフォンケーキ,チーズケーキ,ラスクを貰えちゃう宝探しでした(´ー`)

DSC_0370.jpg DSC_0377.jpg DSC_0382.jpg DSC_0383.jpg

スノーフェスタ( かまくらペイント・ソリジャンプ♪)

出来上がったかまくらにペイントをする小学生。
出来上がりも素敵( ´艸`)

そして、ソリジャンプ大会(*^^*)
子供達はソリジャンプを体験すると、プレゼントの(モーモーあいすらんどの)ミルクプリンがいただけるという、ジャンプ大会♪
みんな楽しそうに滑っていますが、なかなかまっすぐソリから落ちずにジャンプ台までいくのは結構難しそうでした(*゜ロ゜)
ですが、みなさん上手く手や足を使ってコントロールしてましたねヾ(≧∇≦)

DSC_0366.jpg DSC_0373.jpg DSC_0364.jpg

スノーフェスタ( 金尾原)

本日は金尾原元スキー場にてスノーフェスタがありました(*^▽^*)
前日に沢山の雪が降ったおかげで、金尾原も沢山雪があり、大人のヒザくらいの積雪でした(o^^o)♪

そんなスノーフェスタの楽しい一日を写真とともにお伝えしますね(*´▽`*)

こちらの2枚の写真は、山の上からソリで滑ってきている子供達&大人達(^^)
ソリを滑るためのコースは今朝スタッフの方が雪を固めて作って下さったんです(*゜ロ゜)!!
今日はフカフカの雪だったので、固めるのが大変だったでしょうね。
大人もとっても楽しめるソリ(´ー`)
皆さん上から、楽しそうに滑ってらっしゃいました(*^^*)

そして、かまくらを覗いてる子供さん(^^)
この、かまくらの中にはお父さんが入って穴を掘っておられます。
その反対側からも穴を掘ってるお父さんも。
最終的には穴はつながり、トンネルができていました(*^▽^*)

DSC_0372.jpg DSC_0359.jpg