春の感謝祭(* ´▽`*)

本日は快晴の下、モーモー物産館、春の感謝祭が開催されました。

すごく天気が良く、暑いくらいの1日でした。

沢山のお客様に起こしいただき、大変にぎわった感謝祭でした。

ほとんど今日の写真は撮れなかったのですが、よさこい・備神太鼓・フラメンコ・銭ばい・フラダンスと全て口和の団体です(^o^)
みなさま、田んぼとかの農業もある時期なのに、時間をあけて下さり出演していただきました。
物産館のお祭りに花を添えていただき、ありがとうございました(≧▽≦)

そして、仕事をしながら撮った、高山秋子さん。
素敵な歌声に聞き入ってしまいました(^^)
やはり、上手でしたね〜(*´▽`*)♪

沢山の野菜と、杵つき餅つき、手打ち蕎麦、うどん、焼きそば、アイス、ケーキ、パン、たこ焼き、焼き肉などなど、沢山の出店に皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?

本日は沢山のお客様に起こしいただき、ありがとうございました。
まだゴールデンウイークは続きますし、楽しいゴールデンウイークを皆様お過ごし下さいね(*^^)v

〜追伸〜
生産者のスタッフの皆様、音響や司会をしてくださった皆様、今日はお疲れさまでした(^^)今夜はゆっくり休んでくださいねヾ(≧∇≦)

DSC_0230.jpg DSC_0231.jpg DSC_0232.jpg

☆モーモー物産館。春の感謝祭☆

モーモー物産館、春の感謝祭を開催いたしますヾ(≧∇≦)

平成25年4月28日(日)10時〜
(小雨決行)

●場所:モーモー物産館(広島県庄原市大月)

●ステージイベント

10:00〜 開会
10:30〜 和(よさこい)
11:00〜 口和備神太鼓
11:40〜 フラメンコ
11:50〜 銭バイ
12:15〜 口和エンジェルス(フラダンス)

13:00〜 《高山秋子》歌謡ショー

14:00〜 福もちまき
      (豪華景品があたります)

●口和産そば粉 本格手打ち蕎麦
  かけそば・ぶっかけ 限定200食

今からは山菜の時期です。
たらの芽・こごみ・わらび・竹のこなど新鮮野菜が沢山並びます。
つきたて杵つき餅、ケーキ、アイスクリーム、焼きそば、たこ焼きなどなど、口和の生産者の方が、お手伝いしてくださいながら、楽しいイベントを開催したいと思っております(*’▽’*)
松江道の開通に伴い、駐車場が混み合う事が予想されます。
みなさまお気をつけてお越しいただけたらと思います。

本日は地域ブログヾ( ≧∇≦)

今日は口和町向泉という地域の春祭りでした(^^)

今年は3年に一度の総代さんが変わる年で、感謝の気持ちと豊作を願い、花田植えの奉納がありました。

小学生や保育園児がする太鼓打ちは、毎年春祭りと秋祭りはありますが、花田植えは3年に一度。
とても華やかな祭り風景でした(≧▽≦)

寒い1日でしたが子供達も頑張って太鼓打ちをしていました。
13時から練習を一度し、13時半から本番スタート。練習を合わせて全部で6回。16時頃まで祭りの間中、子供達の太鼓打ちと、花田植えは続きます。
長い・・・(*゜ロ゜)
子供達、すごいです!!

寒い中皆様お疲れ様でした(^^)

本日のブログは物産館ブログより、地域のブログになってしまいましたが、聞くところによると、本日のしんぎょう庵(お蕎麦やさん)は11時半からすでに並んで待たれてるお客様が沢山いらっしゃったようです。

今からゴールデンウイークも忙しくなりそうですね。
4月28日には物産館の春の感謝祭があります。
みなさまぜひお越しくださいね(^^)v

DSC_0218.jpg DSC_0219.jpg DSC_0222.jpg

春の感謝祭プチ情報☆

こんばんわ(*´▽`*)
毎日一本ずつタケノコを掘ってる我が家。
タケノコ料理が毎日出てきています。
まだ物産館ではタケノコを見ていないんです。
そろそろ生産者の方が持ってきて下さるかな〜(*’▽’*)♪

さて。
ゴールデンウイークももうすぐですね☆
早いなぁ〜。
この間、正月だったような。。。
もう春です( ̄∇ ̄)

4月28日(日)は物産館、春の感謝祭が開催されます(^^)v
私がチラッと聞いた情報によりますと。。。
口和の芸能団体
●よさこいソーラン
●備神太鼓
●フラメンコ
●銭バイ
●フラダンス

そして、高山あきこさんをお招きしての歌のステージがあるとか( ´艸`)♪

楽しそうなステージが盛り沢山ですね〜♪
私も仕事ですが、ちょっぴり抜けさせてもらって、フラダンスを踊ろうと思っております (←出演しようと思ってるのは実はまだ誰にも話していませんが、多分分かってくださってるはず(笑)ご存知の方も多いと思いますが、わたくし、フラダンスのメンバーなのです♪♪♪)

楽しいイベントに是非皆様起こし下さいね〜(*´▽`*)
また詳しい時間などはパンフレットが出来次第お知らせいたしますね(^o^)
お楽しみにヾ(≧∇≦)

さて、写真は先日息子の同級生家族と行った苺狩り。
布野の大前農園さんの苺狩りです。
ここの苺、今まで食べた苺の中でダントツ美味しいんです!!
ビックリするくらい甘い(*゜ロ゜)!!
しかも、おっきい!!
毎年我が家の春の恒例行事の苺狩りは、大前農園さん(*’▽’*)

苺、食べると春を感じます(^^)

DSC_0169.jpg DSC_0171.jpg

初物(*’▽ ‘*)

我が家で今日、タケノコを見つけ掘りました☆
あぁ〜っ(*´▽`*)春♪

お初タケノコです!!
まだ物産館でも見ていません。
そろそろタケノコ、ワラビが出始めますよ(^^)

明日はタケノコご飯と、タケノコの煮物。
山椒の芽がはやく大きくなって木の芽和えも食べたいです( ´艸`)

IMG_20130412_221611.jpg