今日は上着が必要(-.-)!!

こんにちわ(´ー`)
なんだか秋の風がふいていますね。
寒い・・・(>_<)ヽ
 
 
そんな本日の朝は、口南の元郵便局跡地で開催される、生産者組合の朝市よりスタートです(●´ω`●)
毎週木曜日の朝7時から8時の間に開催されています。
 
今日は物産館にも葉野菜がチラホラ(〃’▽’〃)
 

小松菜、空心菜、白菜の間引き菜、おかわかめ、モロッコ豆、枝豆、いんげん豆、トマト、ナス、ゴーヤ、栗、あけび、いちじく、ピーマン、キャベツ、きゅうり、ヤーコンなどなど、秋野菜が並んでいますヾ(≧∇≦)
 
昨日は“なつめ“が出ていたので買って帰り、テンサイ糖でコトコト炊いてみました(^^)
息子はそのまま、ガリガリと「りんごみたーい(〃’▽’〃)」と食べていましたが(笑)
今日は空心菜を買ったので空心菜でゴマ和えを作りたいと思います(^^)
 
 

この時期は沢山の美味しい野菜や果物が出るから大好きです。
先日私の大好きな安芸クイーンが店頭に並んでいたので即、買いました(笑)
1380143662312.jpg
あまり出てこない安芸クイーン(*´∀`)
甘くて大好きなんです!!
 
いちじくも美味しいし〜( ̄∇ ̄)♪
食欲の秋ですね〜。
太りそうです。。。^^;
 

そんなブログを上げていると古梨-KORIN-さんがパンの販売に来て下さいました(^^)v
1380170922074.jpg
パン沢山〜☆
今日の息子のオヤツは古梨さんのパンです(●´ω`●)
毎週の楽しみ☆☆☆
美味しいパンを販売してくださる古梨さんは、ディスプレイやポップ、ラッピングもとっても可愛いんです。
美味しく今日もいただきます( ´艸`)
 

口和町大月のホタル見公園♪

こんばんわ(^^)
 
今日は個人ブログです(*´▽`*)
 
9月の最後の三連休。
我が家の息子はお友達ご家族に誘っていただき、大月のホタル見公園でキャンプをしておりました(●´ω`●)
 
モーモー物産館から五分以内でついちゃうキャンプ場で、わたしも仕事終わりには寄ってチラッとキャンプに参加(^^)/
 
この時期は貸し切りかね〜と話していたのですが他に二組もキャンプされてる方がいらっしゃいましたよ(*´∀`)

 
ホタル見公園は名前の通り、ホタルが沢山飛ぶ公園です。
ホタルの時期には沢山のテントが建ち並んでいます(*´∀`)
 
そんなホタル見公園のそばの川で釣りや魚とり、夏には泳ぐ事もできます(〃’▽’〃)
息子達もハエ(ハヤの事です。県北ではハエと言うみたい。)を釣って帰ってきていました(^^)
テント近くの小川でも水遊び(●´ω`●)
カエルやカニ、小魚がとれて夢中で遊んでいます( ̄∇ ̄)
1379818565368.jpg

 
1379818628771.jpg
 
小川に笹舟を作り流してみたり。
クリのイガが流れてみたり、とても自然を満喫できるキャンプ場でした(*´▽`*)
 
歩いて行ける所には大月の方が出されてる無人市もあり、散歩に行き、野菜を購入(@^▽^@)
大量に袋に入っている上、ほぼ100円!!!
たまにカボチャは150円とかありましたが安い!!
お散歩がてらオススメスポットです(^^)

 
お風呂はホタル見公園から車で10分くらいの君田温泉へ(*´∀`)
 
ホタル見公園でのキャンプは時間の制限が無かったらしく(ハイシーズンはもしかしたらあるのかも?)2日間、朝から夕方までシッカリと遊ぶことができましたヾ(≧∇≦)
 
月夜も綺麗で楽しいホタル見公園キャンプになりました(´ー`)
 
キャンプをされない方でも川遊びなど楽しめますので口和のオススメスポットですよ(^^)v
 

9月19日 今夜は・・・

中秋の名月(^^)
 
1379589751357.jpg
 
まんまる満月(*´∀`)
次に中秋の名月で満月が見られるのは8年後みたいですね(^^)
すっごく綺麗ですよ〜♪
 
 
そして口和インターについてのお知らせ。
明日の午後三時より、口和インターが通行止め解除されるそうです。

24時間、復旧作業をしてくださっていた、工事関係者さんに感謝です。(*´▽`*)