年末年始の営業について。

12月からモーモー物産館の営業時間を冬時間に変更いたします。

●しんぎょう庵
(平日) 11時〜15時
(土日祝)11時〜16時

●野菜
(平日土日祝ともに)
8時30分〜16時

☆年末年始の営業について☆

12/30(月) 14時まで営業
12/31(火) お正月休み
:
:
:
1/4 (土) お正月休み
1/5 (日) 野菜→8時30分より通常営業
しんぎょう庵→11時より通常営業
1/6 (月) 休まず通常営業いたします。

モーモー物産館全館、12/31〜1/4まではお正月休みとなっております。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

本日は雪。雪。雪。
朝からずっと雪が降り続いておりますよ。
明日も雪かな???
寒い冬がやってまいりました(* ̄∇ ̄*)
雪がやんで少しでも暖かい日に窓拭きしたいなぁと思う今日この頃です(*´ω`*)

lunch(*´ω`*)

こんばんわ♪
 
冷えますねΣ(´□`;)
木・金と雪予報。
高野は今日も雪が舞っていたそうですよ。
 
さて、今日のlunch。
週替わり定食をオーダー(*^ー^)ノ♪
照り焼きチキン☆
20131126_115314.jpg
隠し味に蜂蜜を使ってるそうです♪
しかも天然ハチミツ!!
贅沢な照り焼きだぁ(* ̄∇ ̄*)

とてもご飯が進む定食でした。
 
 
 
さてさて。
物産館とはちょっと外れますが、口和の公民館活動を紹介。
 
本日、口和自治振興区でヒップホップ教室が夜、開催されました。
大人も子供も参加できる教室に私も参加してみました(^^)
ヒップホップなんて全くした事がないため、一つ一つの動きが自分で笑える。
先生の様にかっこよく出来ないのですが、なんとかリズムを取りながらついて行く感じ。

ですが、子供達は早い早い!!
あっという間に覚えてリズム感もgood(* ̄∇ ̄*)
さすが、若さが違います(笑)
なんとかついて行きながら、かっこよさと出来映えはともかく、楽しく踊れました( ̄∇ ̄*)ゞ
またヒップホップ教室があったら参加したいなぁ〜(*´-`)
フラダンスとはまた違った、楽しいダンスでした(^^)
 
元々フラダンスも公民館講座から始まった活動。
公民館講座から徐々に広がり、フラダンスは独立したチームになっています。

ヒップホップ教室もみんなで楽しく広がっていけばいいなぁと思いますね♪
 
そんな。口和公民館活動のblogでした(^^)v

shinobuの梅干し日記〜最終章〜

こんばんわ♪
久しぶりの梅干し日記。
 
今夜は私が漬けた初の梅干しを食べました。
20131123_194627.jpg
綺麗な紫蘇の赤に染まった梅干し。
酸っぱいけど、柔らかくとっても美味しい梅干しに感激(*^ー^)ノ♪
お義父さんは焼酎の湯わりに梅干しを入れて飲んでくれました。
お義母さんは大根のパリパリ漬けを作るのに私の梅干しを使ってくれて(*^▽^*)
家族みんなで手作り梅干しを美味しく食べています(^^)v

来年はもっと沢山作ってみようと思います。
 
お蕎麦屋さんのお母さん方のおかげで美味しい梅干しが出来上がりました。
ありがとうございました(*´ω`*)
 

スコップ三味線☆

JA庄原女性部 口和支部女性部大会が本日、ヒューマンライツで開催されました。

私はお友達が出演する、「スコップ三味線」を見に行かせていただきました。
スコップ三味線て何?と話をしていたので、興味津々、ワクワク、ドキドキ(///ω///)♪

幕が上がり・・・かっ…かっこいい!!!!!(/▽\)♪
スコップ三味線をされてる方々が笑顔で楽しそう♪
それを見た客席からも手拍子が♪
河内おとこ節に合わせスコップと栓抜きで楽しそうに三味線を弾かれてる姿は本当に見ている私も楽しくなりました(о´∀`о)

衣装もビシッと決まっていてステキ(*^▽^)/★*☆♪
けど、私のブログだけでは、この楽しさはなかなか全て伝えれないので、ぜひ物産館の春の感謝祭は出演依頼をお願いしたいなぁと、私が勝手に思っております♪ヽ(´▽`)/
また、見たいなぁ♪

とっても楽しいスコップ三味線でした(* ̄ー ̄)

2013-11-16-21-17-35_deco.jpg