年末のごあいさつ☆

2013年も残りわずかになりました。
物産館では朝から大掃除が行われています。
 
 
今年も沢山のお客様に起こしいただき、楽しくお仕事させていただきました。
物産館の感謝祭も、躍りや太鼓など出演者の方々の協力もあり、春・秋と共に盛大に開催することができました。
また来年も新しい企画を考えながら物産館を盛り上げていければなぁと思います。
 
新年5日から通常営業です。
この5日は、お雑煮先着20名様に無料配布いたします。

口和の野菜を沢山の使ったお雑煮を提供予定です。
お蕎麦屋さんオープン時間の11時からを予定しておりますのでお時間ある方は是非よってみて下さい(*^▽^*)
お雑煮だけ食べて帰る(  ̄▽ ̄)!!も有りなので、ぜひぜひお立ち寄り下さいね♪
 
 
年末のごあいさつは1日早いのですが今日させていただこうと思います。
 
今年も一年、お客さまや、生産者の方々、スタッフ、みんなみーんな、お世話になりました(o^−^o)

そして、このblogを読んで下さってる方々。
また来年も楽しいblogを更新していこうと思いますので、また読んでいただけたらなぁと思います。
楽しいお正月をお過ごし下さいね。
よいお年を〜(^^)☆shinobuより☆
 
20131230_122732.jpg
生産者の方からお正月用、苔玉をいただきました。
エトピリカさん、ありがとうございます(*´ω`*)
早速飾ります(o^−^o)
 

雪。。。щ( ゜▽゜щ)

こんばんわ。
昼からどんどん積もる雪。
外は真っ白です。。。
2〜3日、雪が続く予報ですね。
 
 
さて。今日のお昼ご飯。
20131227_123715.jpg
週替わり定食↑
チキンカツ丼。
お腹いっぱいになってしまいました。(*^▽^*)
暖かい食事を食べ、昼からも頑張れました(*´ω`*)
 
 

さて。
最近わたしの大好きな干しりんごが物産館に、届きました。
20131227_140233.jpg
この、干しりんご、すごく甘いんです。
お砂糖も何もいれてない、りんごそのままなんですが、干されてるからか、蜜をギュッと閉じ込めた感じ。
一度食べたら、はまっちゃいます(^^)☆
そして、りんごの後ろに写ってる黒千石大豆も大好き(*´ω`*)
豆ご飯が美味しくできます♪
小さな小さな黒大豆なんですよ☆
 

物産館には年末と言うこともあり加工品や豆類が沢山並んでいます。
手作りコンニャクもよくお買い求めいただいています。
 
みなさん、年越しの準備をされておられますね。
 
今年も残すところ数日。
良いお年をお迎えくださいね♪
 

☆年末年始☆

こんばんわ。
ご無沙汰しております。
 
子供たちは冬休みに入り、のんびりコタツに潜りながら過ごしてる日々(あれ?うちの息子だけかしら?!Σ(×_×;)!)
大人は年末になると掃除や年賀状、X’masとなんだか日々追われてる気分です。
 
明日はX’masイブ☆
サンタさん、来てくれますかね?
うちの息子は今夜いきなり、「やっぱり、巨大水槽じゃなく、バスのでっかいぬいぐるみを下さい。車のバスじゃなく、魚のブラックバスを。。。巨大バス!!」と(-_-;)

我が家のサンタさんは小学生になるとオモチャやゲームは持ってこないよと伝えてあったため、ブラックバスのぬいぐるみを思いついた様です(笑)
可愛さがまだあります(笑)
 
みなさまは、どんなX’masプレゼントを用意されてますか?
楽しいX’masパーティーをお過ごしくださいね♪
 
さて、モーモー物産館は年末、30日の14時まで営業です。
お正月休みは12月31日から1月4日まで。
1月5日より通常営業で、6日は月曜日ですが、営業しております。

 
年末まで10日を切りましたね。
皆様楽しい年末年始をお過ごしくださいね。
まずは、素敵なX’masを・・・。
 
20131220_125437.jpg
写真は先日の雪。
 

冬メニュー( ^ ^)r ゛゛

こんにちわ♪
 
またまた新しいメニューがお蕎麦やさんに出ていたのでオーダーしてみました(^^)v
 
☆揚げ出し豆腐☆
 
モチモチ、サクサクの皮にお蕎麦のかけダシがツユとなっていました(*´ω`*)
大根おろしと柚子も添えてあり温まる一品です。
 
揚げ出し豆腐は単品で400円。
揚げ出し豆腐だけではお腹が空く私はおむすびもオーダー。

20131210_134556.jpg↑こんな感じにお昼御飯を食べました(*^O^*)
揚げ出し豆腐400円
おむすび100円
 
 
揚げ出し豆腐がけっこうボリュームがあり、お腹がいっぱいになりました(*^▽^*)
 
ごちそうさまでした♪
 
 

☆備北丘陵公園のイルミネーション☆

こんばんわ。
 
昨夜は備北丘陵公園のイルミネーションを見に行ってきました。
 
20131207_174426.jpg
電灯する瞬間を見ることができ、幻想的な世界にひたすら感動(*^^*)
光のトンネルや光の森の中を歩き、とってもキレイでした( 〃▽〃)
 
20131207_174422.jpg
 

昨夜は雪も降らず、冬にしては暖かい日だったので、イルミネーションもあまり寒くなく、楽しめました( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
けど、防寒対策はバッチリして行きましたよ(^^)v
 
また来年も見に行けたらいいなぁと思いました(’-’*)♪
 
さて、もうすぐX’masとお正月(^-^)
楽しいことが待っていますね♪
 

今年の正月は私が嘔吐下痢になり、大変なお正月になりました-( ´△`)しかもインフルエンザにも初めてなったし。。。
つぎの年末年始こそは元気に迎えたいと思っておりますσ( ̄∇ ̄;)
 
皆様も風邪などには十分気をつけて楽しいX’mas、お正月を迎えて下さいね♪