3月最終日( 。-∀-)

こんにちわーっ(^^)

今日、わが家の裏山でタケノコget(ノ´∀`*)
ブトと闘いながら、無事2本掘ることかできましたぁ☆
3月にタケノコ見つけた事がなかったので、かなりテンション上がりました☆
明日ヌカをもって帰り、タケノコの灰汁抜きをしようと思います。
あぁ〜何作ろうかなぁ(*´∇`*)
春ですね〜(^^)

20140331_164011.jpg

ノカンゾウ(* ´-`)

こんにちわ♪
 
今日は野菜屋さんに春の山菜がでてますよ(*´-`)
 
20140315_114839.jpg
ふきのとう
ノカンゾウ
 
ノカンゾウは私の大すきな春の山菜(*^ー^)ノ♪
昔、おばあちゃんが、家の前で摘んできて、酢味噌和えにしてくれていました。
私も春になると、裏山へ行きノカンゾウを採って酢味噌和えに(#^.^#)
祖母の味です(*´∇`*)
 
 
20140315_090914.jpg
 
↑さて、いきなりの写真ですが、こちらのオードブルは送別会用だそうです(σ≧▽≦)σ
子供さんも食べられるので、唐揚げやパスタも入り美味しそう(#^.^#)
 
 
3月.4月は送別会や、歓迎会や飲みの場が増えますよね(^w^)
私も美味しいもの食べにお出かけしたいなぁ〜♪
お花見とか(*´∇`*)☆
 

ホワイトデー♪ブログ

おはようございます。
外は雪。
。。。あら?晴れました(笑)
けど、まだまだ寒いですね。
 
そして夜中の地震。
皆様、大丈夫でしたか?
口和も結構揺れましたよ。
最近は大きな地震が来る前には携帯やテレビが地震のお知らせをしてくれるので、少しは心構えができるのですが、あの携帯のサイレン?通知音?にかなりビックリしました。
地震も怖かったけど、地震通知音も怖かった(/´△`\)
最近は深海魚が沢山各地であがっていますし、何だか大きな災害がなければいいけど・・・と思います。
 
さて。
昨夜、息子と頑張りました☆
 
20140313_195710.jpg
 
20140313_192611.jpg
 
今日が素敵なホワイトデーになりますように。。。(*´-`)
余震にも気をつけて、皆様お過ごし下さいね。
 
 

いちご大福♪

こんにちわ(*´ω`*)
今日は朝からhappy♪
 
いちご大福をもらいました☆
2014-03-12-11-57-36_deco.jpg
 
物産館スタッフの、なおちゃんから((o(^∇^)o))
しかも手作り(*´∇`*)
そして大好きな粒あんで☆
 
美味しくて一個ペロリと食べた後、あっブログ(* ̄∇ ̄*)と写真をパシャリ☆
ただいま、残りの一個を息子のためにもって帰るか、それとも自分が食べちゃうか、心と格闘中です(笑)
 
ほんとにわたしの周りにはお料理が上手な人が多い♪
食べる専門なので、わたしが一向に上手くなってない気もしますが…ヽ( ̄▽ ̄)ノ
けど、14日のホワイトデー、「ぼくも、手作りのもの渡したい(*´-`)」と言う息子。
母は息子のお友達のために久しぶりに頑張ってみます(笑)
 
 
なおちゃん、ごちそうさま〜っっっ☆
わたしも刺激を受けて、頑張ります♪ヽ(´▽`)/