夏日!Σ( ̄□ ̄; )

こんにちわ。
なんだか、久しぶりのブログ更新のような。。。
 
今週はとっても、暑いですね。
30度越えもあったりしている地域があるみたいなので、外仕事の人も大変そうです。
 
IMG_20140530_134240.jpg
物産館のツバメさんも巣立ちの時を迎えてるみたいです(^^)
 
さて。
物産館の野菜やさんには沢山の野菜が出ていますよ。
20140530_132003.jpg
新玉ねぎ、アスパラ、ラディッシュ、チンゲンサイ、キャベツ、レタス、ほうれん草、ネギ、サニーレタス、ブロッコリー、カリフラワー、わけぎ、大根、小松菜、フキ、わらび、パセリ、はちく等。
沢山\(^-^)/。
わたしも明日の息子のお弁当用に、カリフラワーとアスパラを購入(о´∀`о)
 
あと二日で6月。
早いですね(*´ω`*)
 

アイス♪

こんばんわ(о´∀`о)
今日も暑い1日でした。
仕事終わりに休憩。
IMG_20140518_214652.jpg
アイスtime(  ̄▽ ̄)
ソフトクリームの下はブルーベリーアイスをチョイス☆
美味しかったぁ〜♪
 
今、モーモー物産館のアイス屋さんは、土日祝のみの営業となっております。
カップアイスは常に野菜屋さんの冷凍庫に取り揃えておりますので、いつでもお買い求めいただけます。
 
今から暑い時期は冷たいアイスが欲しくなりますよね(^^)
 

こどもの日♪

こんばんわ。
皆さまゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
 
今日はこどもの日♪
 
一年に一回、この日をとても楽しみにしている私。
その、理由は。。。
「ちまき」が食べれるから(^^)
ちまきも、白い甘い上新粉で作ってある「ちまき」の方です。
大好きなんです(*^^*)
今日、食後にもかかわらず、二本も食べてしまった♪
幸せ〜♪(///ω///)♪
息子より、誰より先に、ちまきを堪能しました(笑)
一年に一度。
ちまきをお腹いっぱい食べれるこどもの日が大好きです(*^^*)
 
ちまきとは全く関係ない写真をアップ。
2014-05-05-22-02-39_deco.jpg
↑ウシガエル釣りました。(笑)
バス釣りに行き、ウシガエルが釣れ大喜び。
口和は本当に自然豊かです。
 

もう5月☆

こんばんわ(。・ω・。)ゞ
早いですね〜♪
5月になりました。
20140501_163444.jpg
青い空に鯉のぼりが舞う季節です(*^^*)
 
ゴールデンウィークに入り、家族連れのお客様が多いです。
蒜山や、松江、鳥取砂丘にいかれるという話をお客様としていて楽しくなります(^^)
いいですねーっ(///ω///)♪
私も、おでかけしたいけど、仕事と息子の野球でゴールデンウィークが終わってしまいそうです。。。
 
さてさて。
そんな物産館の野菜屋さんは最近山菜が盛りだくさんです。
タラの芽、こしあぶら、こごみなど、山菜天ぷらで食べると美味しい食材がいーっぱい。
その他に、スナップえんどう、アスパラ、キャベツ、高菜、ほうれん草、小松菜、サニーレタス、フキ、タケノコなどなど野菜類も出てますよ(*´ω`*)
 
 
3日からはアイスクリーム屋さんもopenしますし、ぜひ皆さま口和インター降りてすぐのモーモー物産館へお立ち寄り下さいね。
 
さて、私は今から息子の遠足弁当の下拵えをしてきます。
アスパラやサニーレタス、スナップえんどう、パセリなど口和のお野菜を使ってお弁当が作れるのは嬉しいです(^^)♪
明日も遠足日和。
皆さまも楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね☆