秋の収穫祭☆

こんばんわ(*^^*)
今週末11月2日(日)はモーモー物産館 秋の収穫祭が開催されます。
去年に引き続き黒岩城趾祭も合同開催です。
 
物産館ではステージイベントは勿論、焼き肉やうどん、そば、野菜、アイスなどお楽しみいただけるコーナーが盛り沢山(*´ω`*)
 
黒岩城趾祭では、頂上で楽しい催しものがあるみたいです♪
大声大会もあるのかな?
 
くわしいパンフレットはトップページに載せてもらいますので、お待ちくださいね(^^)
 
当日の天気が晴れればいいのですが。。。(´・c_・`)
雨マークが出てたとも聞くので、テルテル坊主をぶら下げて晴れになることを願います。
 
20140816_181711.jpg
 
三連休中日の11月2日(日)。
ぜひモーモー物産館へ遊びにお越しください(*^^*)
 
20141023_134801.jpg
 
スタッフ一同お待ちしております(*´ー`*)
 

秋晴れ(*´-`)

こんにちわ(о´∀`о)
 
朝すごく冷え込みますが、皆様 体調崩されてませんか?
 
我が家は2日前からストーブが出ています。
物産館にも足元はストーブです。
そろそろ冬支度。。。
台風も過ぎ去り、めっきり秋ですね。
 
そんな物産館。
 
20141014_100923.jpg
 
20141014_100955.jpg
 
秋の野菜がでていますよ(^^)
ブロッコリー、キャベツ、白菜、かぶ、白ネギ、里芋、サツマイモ、ヤーコン、マコモタケ、南瓜、小豆、しゃく菜、ほうれん草、高菜、ぶどう、栗などなど。
 
今日は私の広島市方面お友だちが仕事帰りによって、マコモタケと四角豆、高野りんごを買って帰ってくれました(*´-`)
初めて見た( ゜o゜)とご購入。
美味しく食べてもらえたら嬉しいです(^^)
 
高野りんごも今は清明とゴールデンデリシャスが店頭に並んでいます(*≧∀≦*)
私は昨日、高野の農園で、しなのスイートを買って帰りました(^^)
高野もりんごの最盛期ですね。
 

モーモー祭 1日目☆

こんばんわ(*^^*)
 
久しぶりに日光を一日中浴び、なんだか暑さにやられた わたし。
モーモー祭 1日目は最高の祭り日和になりました(^^)
 
20141011_102520.jpg
 
今日は秋の陽気というより、残暑のような暑さでしたね。
半袖で過ごしてちょうどいい陽気でした(*´-`)
 
そんな、モーモー祭。
物産館からは大鍋、野菜屋さん、うどん屋さんと出店しています。
 
大鍋は牛肉入り味噌汁で100円!!
格安です(*´∇`*)
 
20141011_100227.jpg
 
薪をくべて火を焚き、朝5時くらいから作られてるそうです(*^^*)
お兄さん、鍋をグルグル(о´∀`о)
 
そして、うどん屋さんでは、香茸入りいなり寿司や巻き寿司、おこわ、赤飯、おむすびなども販売されているので、うどんと一緒に美味しく食べていただけます(*^^*)
 
野菜屋さんには新鮮野菜達がズラリと並んでいました(^^)
キャベツやホウレン草など葉野菜も沢山出ていましたよ(^o^)
 
野菜屋さんと、うどん屋さんの写真を撮るのをスッカリ忘れていましたが、大変にぎわっていましたよ(*´ω`*)
 
ちなみに私もフラダンスを踊ってきました♪
 
1413025431684.jpg
 
お友達が送ってくれた写真。
お友達の子供さん、釘付けで見てくれてます。
いつも前で応援してくれるのです♪
Yちゃん、ありがとねーっ(o^-^o)
 
20141011_112242.jpg
 
20141011_112321.jpg
 
モーモー祭りでは牛の行進や、子供達VS牛さんの綱引きもあります(^^)
もちろん、焼き肉コーナーもありますし、牛の丸焼きやステーキもあります。
牛、牛、牛ーっ!!!のお祭りです(*´∇`*)
 
明日のモーモー祭は9時からスタートです(o^-^o)
台風もなんとか明日はもつかな?
みなさま 是非、口和町のモーモー祭へお越しください(^^)
 
明日は鳥羽一郎さんもいらっしゃいますよ~♪(^o^)
 
P.S.  物産館、口和生産者組合のみなさん、今日はお疲れ様でした。
昨日から野菜を切ったり、テントを張ったりと忙しい日が続いておりますが、明日も一日頑張りましょう(^^)
 
素敵なモーモー祭最終日になりますように(*´-`)
 
20141011_174611.jpg
 
きれいな今日の夕焼け空。
明日も天気になぁあれっ(o^-^o)
 

モーモー祭 もうすぐ☆

こんばんわ(^^)

20140925_133831.jpg

最近 朝晩、冷え込みますね。
毛布にくるまり、なかなか布団から出てこれないのが現状(笑)
お布団、最高~っ(*´∇`*)☆

さて、そんな秋真っ只中の口和町。
今週末10月11日(土)、12日(日)と、口和総合運動公園にて『モーモー祭』が開催されます。

土曜日には会場に行きますので写真をアップできたらなぁと思います(*^^*)
私もフラダンス踊ってきますよ~♪

ぜひ、モーモー祭へ遊びにお越しくださいね(^^)
牛肉の丸焼き買わなくちゃ♪

秋(*^^*)

こんばんわ(^^)
 
今日も香茸・オカノスケ・ネズミデ、全て完売。
 
20141001_095651_2.jpg
 
そしてマコモタケも来ました。
 
20141001_161500.jpg
 
田んぼみたいな所で栽培するイネ科の植物です。
このマコモタケ。
毎年食べますが何の料理にも合う万能食材なのです(*^^*)
わたしは炒め物にすることが多いのですが、生で食べても良し、マコモタケご飯にしても良し、天ぷらにしても良しと、本当にクセのない野菜です(*´∇`*)
 
生で食べると少し甘みがありアスパラみたいな感じの甘みがありますよ(*^^*)
今からどんどん出てくるので、是非召し上がってみて下さいね(≧▽≦)