高野雪合戦☆

1月31日~2月1日の2日間。
庄原市高野町で第18回 広島県雪合戦大会が開催されています。
 
 
1422698277005.jpg
 
20150131_123507.jpg
 
私も今日は息子達のチームの応援に行ってきました。
 
20150131_115622.jpg
 
20150131_120305.jpg
 
そういえば、応援に夢中で雪合戦の様子を写真に撮るのをすっかり忘れていますが。。。(笑)
明日もあつい闘いが繰り広げられます(*^▽^*)
 
明日はつけもの&鍋グランプリもあります(^^)
我がモーモー物産館も2年に一度 モーモー祭りでしか食べられない、比婆牛と口和の野菜をたっぷり使った『モーモー鍋』を作ります(*^▽^*)
高野雪合戦にいらっしゃる皆様、是非鍋グランプリにお立ち寄り冷えた体を暖めてくださいね(*^^*)
 
20150130_094001.jpg
 
↑看板も手作りです(^o^)
 
明日も暖かくして高野へ向かいたいと思います(*^^*)
 

スノーフェスタin金尾原

IMG_20150125_161715.jpg
↑本日はこちらのイベントに行ってきました(*^^*)
 
スノーフェスタin金尾原
 
今年は雪が少なく口和インター付近はほとんど田んぼにもどこにも雪がないくらいの風景。
 
今日のスノーフェスタが開催された、口和町宮内にある金尾原元スキー場に行くと一面真っ白な銀世界。
20150125_124604.jpg
 
そんな中、ソリで自由に滑ったり、ジャンプ大会があったり。
20150125_110614.jpg
 
雪中宝探しや、
20150125_133528.jpg
 
餅つき。
20150125_142636.jpg
 
楽しいイベントと景品が盛り沢山な1日でした(о´∀`о)
 
つきたてのお餅をぜんざいやきな粉餅で食べさせて下さいました(^^)
20150125_142529.jpg
↑きな粉餅をほおばる、可愛らしい女の子(*^^*)
 
お昼御飯には、うどんと、おにぎりと、おでん(о´∀`о)
20150125_115244.jpg
 
暖かいあつあつのご飯を頬張り、幸せな昼食(///∇///)
 
町外からお越しのお客様にはお土産つきのイベントです♪
 
スキー場には何度も行きますが、こうやってソリ メインの雪で遊べるイベントは子供に返ったように遊べる素敵な1日でした。
子供よりも親が必死に探す雪中宝探しなんて、わたしも写真を撮りながら目の前に見つけた宝のみかんをジャンプしてキャッチ(笑)
大人げないと大爆笑されました(笑)(笑)
 
そんな童心にかえれるスノーフェスタ。
子供たちはもちろん、大人までもが遊び疲れてクタクタになるくらい(*^▽^*)
20150125_111523.jpg
 
そんな楽しい1日でした(*^▽^*)
 

高野雪合戦☆

おはようございます(^^)
 
雪が年始からあまり降らない口和町。
1月後半にドカ雪が降るのかしら。。。(´・ω・`)??
 
さて。
こちらのパンフレットが届きました。
 
2015-01-16-09-00-08_deco.jpg
 
高野雪合戦
~鍋&漬け物グランプリ~
 
1月31日(土)から2月1日(日)の二日間、庄原市高野町で『雪合戦ひろしま2015 in 高野』が開催されます。
初日の1月31日は子供の雪合戦と大人の予選と聞いております。
2月1日は予選を勝ち抜いた大人のチームが戦う雪合戦。
きっとすごい迫力でしょうね(^^)
その、2月1日(日)には鍋&漬け物グランプリが同時開催です。
今年は初めてモーモー物産館も参加させていただきます。
物産館の鍋は比婆牛を使った鍋(*^^*)
私もお手伝いしに行きますよ~。
 
実は高野雪合戦に行くのは初めてな私。
今年は1月31日(土)子供の雪合戦に保護者として参加なので、土日両日とも高野です。
冬の高野へは行ったことがないので雪も楽しみ(≧▽≦)
寒いと思うので身体中にカイロを貼り付けて参加させていただこうと思っています(^^)
 
子供の雪合戦も面白く見ててハラハラするのですが、大人の雪合戦は本当にすごそう。
先日高野であった屋内雪合戦に参加させていただいた時の大人VS中学生の雪合戦をみましたが迫力が違う。
そして本気(゜▽゜*)
あつい戦いでした♪
 
みなさまも是非、空気のすんだ銀世界の中で繰り広げられる高野雪合戦にお越し下さいね(^^)
見てるだけでも、楽しいですよ(≧▽≦)
 

春(≧▽≦)??

こんばんわ。
 
寒い寒い冬のお散歩。
雪が少しとけていたので、ふきのとうを探しに行ってみました(*´ー`*)
 
20150110_162223.jpg
 
雪の中、春を待っているふきのとうを発見☆
 
20150110_162347.jpg
 
元気に大きくなっていました(*^^*)
ふきのとう味噌で食べると春の香りがしましたよ(≧▽≦)
 
そして冬いちご。
 
20150110_164140.jpg
 
ピカピカしていて、綺麗ないちご。
甘酸っぱくて美味し~いっと息子。(*´ー`*)
 
寒い冬でもホッコリ暖かくなりました(*^^*)
 

2015年1月

新年 明けましておめでとうございます。
2015年も、素敵な笑顔あふれる一年になりますように。。。
どうぞ、今年もよろしくお願い致します(*^^*)
 
お正月はみなさま元気に過ごせましたか?
今年も元旦から雪が降りだし2日には沢山積もりましたね。
雪かきの年明けだったように思います(。・ω・。)ゞ
毎年お正月は雪かきから始まってるような。。。そんな気がします。
 
さて、明日からモーモー物産館、仕事始めです。
7日には七草粥をと言う声がお蕎麦屋さんから聞こえていたので作られるのかなぁと思います(*^^*)
お正月に暴飲暴食だったので少しどころか、しっかりと胃を休めなくてはいけない私です。(–;)
 
子供たちの冬休みも終わりますしね(*^^*)
そんな冬休みのお手伝いをしていた息子が窓際で見つけた夕焼け。
『外、すっごく綺麗だよ♪』と教えてくれて見た夕焼けが本当に綺麗でした。
 
すてきな夕焼け空を見れて幸せな気持ちになりました♪
 
20150105_171950.jpg