苗(*^^*)

おはようございます(^^)

今朝は曇り空で過ごしやすい朝ですねっ。

さぁ、ポップコーンの苗が届きましたよ~♪

20150528_085256.jpg

里芋の苗↓
20150528_085349.jpg

バジル、タイム、イタリアンパセリ
ハックルベリー、オカワカメ、食用ほうずき

20150528_085410.jpg

変わりだねの苗も店頭に沢山並んでおります(≧▽≦)

夏ですか???

こんにちわ(*^^*)
昨日から昼間の温度が30度近くなっている庄原市。
口和も暑いです。。。
真夏、私は過ごせるのだろうか・・・と思うくらいσ(´・д・`)
 
 
さて、今朝 生産者の方にいただいた。。。。。
こちら ↓
 
PhotoFancie_2015_05_27_10_19_15.jpeg
☆ズッキーニ☆
初物~っ(≧▽≦)
ズッキーニは夏のイメージがあるので、益々 夏の近づきを感じました。
物産館にもズッキーニが出てきそうですよ(*^^*)
 
そして、初物つながりで。
 
PhotoFancie_2015_05_27_09_53_00.jpeg
☆そらまめ☆
 
PhotoFancie_2015_05_27_09_52_30.jpeg
☆さくらんぼ☆
 
物産館の野菜屋さんに今シーズン初めて並びました(≧▽≦)
今から、豆類が沢山でてきますね。
 
そして、はちく、わらび、みょうが竹なども店頭に並んでおりますよ~♪
 
PhotoFancie_2015_05_27_09_53_40.jpeg
 
 
明日は木曜日。
口和朝市が口和町永田の元郵便局跡地にて開催されます。
朝の7時~8時までの1時間です(^^)
キャベツなども沢山出ますし、アーミッシュのケーキや、つきたての杵つき餅も並びます(*^^*)
是非、口和朝市にもお立ち寄り下さい。
 
 
~今日のホッコリ出来事~
 
今朝、君田温泉にいくために物産館のバス停で待たれてた方にバスの時間を訪ねられました。
その方とお話していると、
『今から君田温泉に行くので一緒に行きませんか?』と若いお兄さんとお姉さんが声をかけて下さいました。
島根からいらっしゃってたお兄さん達。
なんだか優しい言葉に朝からホッコリしました。
 

苗屋さん( ・∇・)??

こんにちわ(*^ー^)ノ♪
今日も快晴☆
清々しい一日でした♪
 
さて。
最近のモーモー物産館は、苗屋さんになっております。
 
こちら↓
 
20150521_091713.jpg
 
20150521_091748.jpg
 
野菜の苗がずらーり( ・∇・)
ホームセンターにも負けず劣らずの苗の種類(* ̄∇ ̄)ノ
苗を持って帰っていただくための、箱がおいつきません。
明日にはまた、キュウリや桃太郎トマトの苗が再入荷いたします(^^)
高野の苗屋さんも大忙しです。
 
そして。
 
PhotoFancie_2015_05_21_19_17_15.jpeg
 
可愛い物産館のメダカさん達。
今日も元気に泳いでいます♪
よく、メダカは売り物ですか?と聞かれますが、こちらのメダカは売り物ではありません。
生産者の方が販売用のメダカを持って来られる事がありますので、販売用のメダカが入荷したら、またblogにて お知らせいたしますね。
 
 
 
☆プチお知らせ☆
 
こちらのblogは、モーモー物産館のFacebookにもリンクしています。
(実は私、今日 モーモー物産館のFacebookの存在を知りました(゜゜;)笑)
私自身、Facebookをしていないため私はFacebookへ返事を送ることが出来ないのですが、物産館のお兄さん達が返信して下さる?と思いますので、是非ごらん下さいね(^^)
 

(*^^*)

こんばんわ~♪
最近ブログの更新が夜中になってしまってますね。

最近の物産館の野菜やさんには、はちく、わらび、キャベツ、アスパラ、レタス、スナップえんどう、ほうれん草、ねぎ、小松菜、サニーレタスなどなど、葉野菜も沢山出てきています(^^)

そして、苗ものも盛り沢山。
口和の生産者さんの苗もありますが、高野の長谷川さんの苗がところせましと並んでいます。
トマトや茄子も種類が沢山です( ・∇・)

皆様、知っておられますか??

寒い地域で育てられた苗を暖かい地域で育てると、とても丈夫に育つんですよ(*^^*)
高野は口和よりも気温が低いので、高野の長谷川さんの苗は大人気です( 〃▽〃)
もちろん☆
口和の苗も、どんどん完売しています。

明日、写真が撮れれば、最近の物産館の様子をアップしますね(*^^*)

では、最近撮った写真。

2015-05-20-21-15-54_deco.jpg

可愛いピンクのアザミ。
緑色の新緑や草花の中でも、一際 目をひきます(^^)

そして、こちら。

2015-05-20-21-15-39_deco.jpg

この植物、見たことありますか??
なんとも言えないグロテスクな植物。。。
『まむし草』
名前もすごいですよね。Σ(゜Д゜)
この時期によく見かける草?花??です。

明日は物産館のメダカさんも写真に撮れたらいいなーと思っています(^^)
物産館で元気に冬越しをしてスイスイ泳いでいるメダカに水草をやっと入れてあげました(*^^*)
そんな、物産館の様子をまたアップしますね(^o^)

今日はこの辺で。

皆様、おやすみなさい(*^ー^)ノ♪