手作り館(モーモーあいすらんど)

こんにちわ(*´˘`*)
 
今日はアイス屋さんよりお知らせです。
 
2015-05-13-13-34-22_deco.jpg
 
 
明日11月29日(日)をもちまして、今シーズンのアイス屋さんは終了となり冬休みに入らせていただきます。
 
告知が遅くなりましたが、冬休みに入る前に、ぜひ手作り館(アイス屋さん)にて、口和町内で育てられた牛さんの牛乳をふんだんに使ったソフトクリームやアイスクリームをお召し上がりくださいね。
ホットコーヒーもご用意できますよヾ(*´∇`*)ノ
 

初雪(⊙⊙)!(⊙⊙)!

おはようございます。
 
すっかり、冬到来。
口和町も昨夜から初雪が降り、思っていた以上に積もりました。
降っても うっすらかなーと思っていたのに。。。
一面真っ白状態。〣( ºΔº )〣
 
物産館にある水琴窟のお地蔵さんも寒そうです。
 
20151127_084743.jpg
 
尾道松江道は昨日の夕方からスノータイヤ規制になっております。
 
私もまだノーマルタイヤ。
 
お出掛けの際はスノータイヤもしくは、チェーンをお持ちになってお出掛け下さいね。
 
雪道はゆっくり ゆっくり安全運転で(^^)
お気をつけてお出掛けください。
 

駅伝・マラソン日より

こんばんわ(*^^*)
 
今日は口和町駅伝&マラソン大会(走ろう会)がありました。
数日前までは雨予報だったのに、なんと晴天。
汗ばむ陽気でした。(*^^*)
 
子供も大人も必死に走り、いい汗をかいておられましたよ。(*^ー^)ノ♪
 
私たち物産館スタッフは、会場内でうどん屋さんをしておりました(о´∀`о)
 
走られた皆様お疲れ様でした(*^^*)
大会役員さんもご苦労様でした。
 
そして、そんな中。
またまた一通のメールが写真と共に。
 
15-11-23-21-16-09-571_deco.jpg
 
はい。
まむしさん。
また皮をむかれ干されてます。
実は先日、イノシシ肉バーベキューの時に まむしを焼いて下さり。
前の日に捕ったんでーと嬉しそうな近所のお父さん。
人生初のまむし。
わたし、食べました。
 
なんだか、香ばしくなんとも言えない感じ。
案外食べてみると食べやすかったですが(笑)(  ̄▽ ̄)
 
まむしなんて食べる機会はなかなかないので、いい体験をさせていただきました。
 
物産館には干された まむしが出てくるため、また食感とかは違うんでしょうねー( ・∇・)
 
田舎ならではの光景ですねー。
 

イベント告知(*^ー^)ノ♪

こんにちわ(^^)
 
雨が続きますね~。
明日からは天気になるのかな?
晴れると朝が冷え込みますので体調には皆様お気をつけて。
私はすでに何枚も着て、着ぶくれて丸々しています。
・・・・いや。服のせいではないのかも(¯―¯٥)笑
 
そんな物産館に一枚のチラシが届きました。
 
15-11-18-12-36-31-729_deco.jpg
 
 
んっ??ケーキ?スイーツ(  ̄▽ ̄)
よくよく見ると会場はモーモー物産館!!
 
北海道スイーツが物産館に来るみたいです(^^)
日時は
11月20日(金) 1日限定販売
11時~13時まで
 
スイーツ大好き、ケーキ大好き、チョコ大~好き(о´∀`о)
誘惑が目の前に・・・。
スイーツは別腹なんですよね☆ヾ(*>∀<*●)ノ
 
売り切れ次第終了になるようですので、気になる方はお早めに♪
 
 
そして、もう1つ告知を。
 
本日夕方14:55から放送されますRCC イマなま!にモーモー物産館が出ます(^^)
名探偵はる佳のやまなみ事件簿のコーナーです(^o^)
 
お時間ある方は、ぜひご覧くださいね(*^^*)
 

皆様おまちかね(^^)

おはようございます。
 
今シーズン初の高野りんご『ふじ』が入りましたよ~٩(*˙︶˙*)۶
 
15-11-13-09-35-15-451_deco.jpg
 
 
先日 高野へ行きましたが紅葉と青空とリンゴとのコントラストが素敵でした(*´艸`*)
今日はあいにくの雨ですが、ぜひ県北へドライブにお越し下さいね(о´∀`о)
暖かい羽織物 必須ですよ(^^)