☆年末年始☆

こんばんわ。
ご無沙汰しております。
 
子供たちは冬休みに入り、のんびりコタツに潜りながら過ごしてる日々(あれ?うちの息子だけかしら?!Σ(×_×;)!)
大人は年末になると掃除や年賀状、X’masとなんだか日々追われてる気分です。
 
明日はX’masイブ☆
サンタさん、来てくれますかね?
うちの息子は今夜いきなり、「やっぱり、巨大水槽じゃなく、バスのでっかいぬいぐるみを下さい。車のバスじゃなく、魚のブラックバスを。。。巨大バス!!」と(-_-;)

我が家のサンタさんは小学生になるとオモチャやゲームは持ってこないよと伝えてあったため、ブラックバスのぬいぐるみを思いついた様です(笑)
可愛さがまだあります(笑)
 
みなさまは、どんなX’masプレゼントを用意されてますか?
楽しいX’masパーティーをお過ごしくださいね♪
 
さて、モーモー物産館は年末、30日の14時まで営業です。
お正月休みは12月31日から1月4日まで。
1月5日より通常営業で、6日は月曜日ですが、営業しております。

 
年末まで10日を切りましたね。
皆様楽しい年末年始をお過ごしくださいね。
まずは、素敵なX’masを・・・。
 
20131220_125437.jpg
写真は先日の雪。
 

☆備北丘陵公園のイルミネーション☆

こんばんわ。
 
昨夜は備北丘陵公園のイルミネーションを見に行ってきました。
 
20131207_174426.jpg
電灯する瞬間を見ることができ、幻想的な世界にひたすら感動(*^^*)
光のトンネルや光の森の中を歩き、とってもキレイでした( 〃▽〃)
 
20131207_174422.jpg
 

昨夜は雪も降らず、冬にしては暖かい日だったので、イルミネーションもあまり寒くなく、楽しめました( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
けど、防寒対策はバッチリして行きましたよ(^^)v
 
また来年も見に行けたらいいなぁと思いました(’-’*)♪
 
さて、もうすぐX’masとお正月(^-^)
楽しいことが待っていますね♪
 

今年の正月は私が嘔吐下痢になり、大変なお正月になりました-( ´△`)しかもインフルエンザにも初めてなったし。。。
つぎの年末年始こそは元気に迎えたいと思っておりますσ( ̄∇ ̄;)
 
皆様も風邪などには十分気をつけて楽しいX’mas、お正月を迎えて下さいね♪
 
 

師走“〆(^ ∇゜*)♪

おはようございます((o(^∇^)o))
 
12月になり、年賀状を作ったり窓拭きしたりと師走を感じます。
 
 
最近の野菜屋さんは黒豆や小豆、金時豆など、豆類がよく出ています。少し前にはパンダ豆やトラ豆もありましたが、完売してしまいました。
黒豆を見るとおせちを思い、食べたくなりますね( ̄∇ ̄*)ゞ
 
けど、お正月の前にクリスマス♪

毎年我が家の銀もくせいの葉でクリスマスリースを手作りするのですが、今年は三次ハーブ園に行きリースを習ってきました。
一年生の息子も一緒に(*´∇`*)
ボンドでつけていくタイプなので息子でも上手に作っていました。
私作は玄関に。
息子作は家の中のクリスマスツリーの側に飾りました。
一気にクリスマスモードの我が家。息子との話題はもっぱらクリスマスプレゼント。
今年はサンタさん、何を持ってきてくれるかなぁ〜((o( ̄ー ̄)o))
アロワナが飼える巨大水槽をサンタさんにお願いした息子。

サンタさんはそんな大きな水槽は持ってこれないよ〜と思う私。
皆さまはクリスマスプレゼント何か、リクエストされてますか??
 
さてさて、話を野菜屋さんに戻しまして。(笑)
 
20131205_141624.jpg
↑こちらは、物産館で販売している、みかんとレモン。
口和の生産者の方が呉市の大崎下島まで行き作られてます。
無農薬にこだわられていて、肥料は有機肥料魚粉で作ったものだそうです。

甘味もあり、皮まで食べれちゃうみかん。
皮???と思っていましたが、知り合いに、みかんの皮は漢方にも使われるから一緒に食べるといいよーっヽ(*´▽)ノ♪と教えてもらいました。
と、ブログを作っていたら「大崎下島のみかん、ないですか?この間買って帰ったら美味しかったんよ♪」と鳥取のお客様。
またこのみかんを購入して帰って下さいました(*≧∀≦*)
 
最近の人気商品です( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
 

さて、みかんで私もビタミン補給して風邪ひかず過ごしたいと思います(^_^)v
 
★リースの写真、また後日アップします((o(^∇^)o))