春〜(*´∇`*)

こんにちは。
今日は天気いいですね♪
 
タラの芽も少しずつ大きくなってきていました。
20140407_135759.jpg
 
そして、我が家で今日見つけたタケノコ。
20140407_135902.jpg
 
掘ってみると・・・
20140407_140234.jpg
 
美味しそうなタケノコが綺麗に掘れました(^^)
最近、タケノコ堀りが上手くなってきてる気が・・・(* ̄∇ ̄*)(笑)
生産者の方に掘る向きを去年教えていただき、その向きのように掘ると、とっても掘りやすいのです☆
 
タケノコご飯でも作ろうかなぁーっ(^^)
 
そろそろ、物産館でもタケノコが出てくる頃ですかね(*´-`)
 

3月最終日( 。-∀-)

こんにちわーっ(^^)

今日、わが家の裏山でタケノコget(ノ´∀`*)
ブトと闘いながら、無事2本掘ることかできましたぁ☆
3月にタケノコ見つけた事がなかったので、かなりテンション上がりました☆
明日ヌカをもって帰り、タケノコの灰汁抜きをしようと思います。
あぁ〜何作ろうかなぁ(*´∇`*)
春ですね〜(^^)

20140331_164011.jpg

初物(*’▽ ‘*)

我が家で今日、タケノコを見つけ掘りました☆
あぁ〜っ(*´▽`*)春♪

お初タケノコです!!
まだ物産館でも見ていません。
そろそろタケノコ、ワラビが出始めますよ(^^)

明日はタケノコご飯と、タケノコの煮物。
山椒の芽がはやく大きくなって木の芽和えも食べたいです( ´艸`)

IMG_20130412_221611.jpg