山菜


先程、『わらび』が物産館へお目見え。
今シーズン はじめてのため、まだ数は出てきていませんが、少しずつ春を感じる山菜が出てきております(*^^*)

今日は葉わさびと、こごみも店頭に並んでいました(* ´ ▽ ` *)

たけのこがまだ出荷されていませんが、そろそろだと思いますよ(*^^*)

広島夢ぷらざ

こんにちわ♪
外は汗ばむくらいの陽気ですね(^^)
 
昨日、広島市本通りにある「夢ぷらざ」へ野菜の販売に行ってきました(* ̄∇ ̄*)
20140422_105725.jpg
朝は何十個とコンテナが並び、野菜がたーくさんありましたが、昼前には、こんなに少なくなりました(^o^)
今回は、タケノコ、たらの芽、こごみ、フキ、わらび、みつ葉など山菜も出ていましたよ。
 
夢ぷらざ販売は久しぶりでしたが、色々と刺激を受けて帰りました(*^^*)
また行きたいです(^^)
連れてってもらお〜っと♪
 
 
20140423_125557.jpg
↑写真はこごみ。
先ほど近くの山で採って来ました(*´∇`*)
ゴマ和えにしようと思います。
 

さくら♪

こんばんわ(^^)
今日は夕方三次の尾関山へ桜を見に行ってきました。
20140401_182647.jpg
三次の町並みも見れる展望台へ。
とーっても、綺麗でしたよ☆
ほぼ満開(*´∇`*)
少しつぼみもありましたが、とっても綺麗に咲いていました。
20140401_182718.jpg
 
20140401_182741.jpg
 
桜のバックの夕焼け空もとても風情がありましたよ(*´ω`*)
 
さて、本日の物産館には、春の山菜が出ました。
こごみ・葉わさびが並びましたよ(^^)
20140401_141016.jpg
 
まだ、生産者の方からタケノコは出てきていませんが、そろそろ出るのではないかなぁと思います(。-∀-)☆
皆さま、春の山菜をお楽しみに☆☆☆
 

ノカンゾウ(* ´-`)

こんにちわ♪
 
今日は野菜屋さんに春の山菜がでてますよ(*´-`)
 
20140315_114839.jpg
ふきのとう
ノカンゾウ
 
ノカンゾウは私の大すきな春の山菜(*^ー^)ノ♪
昔、おばあちゃんが、家の前で摘んできて、酢味噌和えにしてくれていました。
私も春になると、裏山へ行きノカンゾウを採って酢味噌和えに(#^.^#)
祖母の味です(*´∇`*)
 
 
20140315_090914.jpg
 
↑さて、いきなりの写真ですが、こちらのオードブルは送別会用だそうです(σ≧▽≦)σ
子供さんも食べられるので、唐揚げやパスタも入り美味しそう(#^.^#)
 
 
3月.4月は送別会や、歓迎会や飲みの場が増えますよね(^w^)
私も美味しいもの食べにお出かけしたいなぁ〜♪
お花見とか(*´∇`*)☆