モーモー物産館「収穫祭」

本日は物産館の秋祭り「収穫祭」が開催されました(^^)
 
1383523944616.jpg
 
昨日まで雨が沢山降っていましたが、なんとか雨もあがり、お祭りスタート。
 
の前にお茶タイム。↓
1383524011014.jpg
朝早くから準備して下さってるので、チョッピリ、コーヒータイムです(*´∀`)
 
 

沢山のお客様にお越しいただき、とても賑わった物産館の収穫祭。
黒岩城でのお祭りも合同開催だったため、大月自治会の方、青年部の方など一緒にお祭りを盛り上げていただきました(@^▽^@)
1383525705032.jpg
そして、なんだか背の高い、細長いアンパンマンもおられました。
もしかして、アンパンマンも黒岩城へ登られたのでしょうか???(゜Д゜)
 
ステージも口和の芸能団体が集まり、盛り上げていただきました。

よさこい、銭バイ、フラメンコ、備神太鼓、フラダンスと口和は芸能がさかんで、沢山の団体がいらっしゃいます(*^ー゜)
 
楽しいお祭りになり、かかわって下さった皆様に感謝です(*´∀`)
 
関係者の皆様、お疲れさまでした(^^)v
 

モーモー物産館「収穫祭」の朝☆

おはようございます(*゜▽゜)ノ
 
朝6時半からテント張りや準備。
お蕎麦屋さんは、もっと早くからお蕎麦を打たれたりされています。
 
1383520975024.jpg
 
いよいよ収穫祭が始まります(*´▽`*)
 
 
私も野菜販売しながら、フラダンスも踊ります(^^)v
ぜひご覧下さい♪
 

 
 
さぁ〜♪1日頑張ろっ(*^ー゜)☆
 

モーモー物産館「収穫祭」

こんばんわ(*´∀`)

明日はモーモー物産館・黒岩城の合同、秋祭りです( ̄∇ ̄)

とブログをあげていたら、防災無線で放送されていました(*゜▽゜)ノ

今日は雨の中、テントの組み立て作業など、大月の方や、物産館の生産者組合の人が沢山手伝って下さいました。

明日は雨もあがり、お祭り日和になることを願い、今夜は早く寝ようとおもいます(^^)

明日、皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしておりますね(@^▽^@)

秋の野菜(  ̄∇ ̄)

こんばんわ(^^)
朝晩冷え込みますね。
我が家にはすでにストーブもコタツも出ております(゜∀゜)
 
1383009727067.jpg
 
本日の物産館。
今日は白菜やキャベツも沢山ありました(●´ω`●)
そしてブドウのピオーネや安芸クイーンまで(〃’▽’〃)
息子が社会見学があるために、ぶどうをお願いしていたら、安芸クイーンとピオーネを持ってきていただき、息子も大喜び(@^▽^@)

ピンクの安芸クイーンと黒いピオーネ。
お弁当の彩りにもバッチリです(^^)
 
そして、わたしのお待ちかねの″紅はるか″が入りました。
サツマイモの紅はるか↓
1383009800529.jpg
この芋、メチャクチャ甘いのです( ̄∇ ̄)
焼き芋を紅はるかで作ったら、我が家の家族みんな「甘〜いっ!!(〃’▽’〃)」と言ってペロリと食べてしまうほど。
今、いろんな種類のサツマイモが店頭に並んでおります(*´∀`)

1383009767290.jpg
安納芋・紅まさり・紅はるか・オキコガネ・ジェイレッド・鳴門金時・紅さつま・紫芋、等々(*´▽`*) 
全部一通り食べてみたくなりますね(@^▽^@)
オキコガネでポテトサラダを作ったら、ほんのり甘く美味しかったです(*゜▽゜)ノ
 
 
 
そんな食欲の秋。

4日の物産館のイベントには焼き肉も食べれます(゜∀゜)野菜も沢山出ます!!ケーキやアイス、パンなど楽しんでいただけるお店が沢山(*´∀`)
ぜひ物産館へお立ち寄り下さいね(〃’▽’〃)
 

秋祭り(^^)

わたしの住んでいる地域で、先週の日曜日に秋祭りがありました(●´ω`●)
 
1382848874281.jpg
 
1382853681644.jpg
 
1382854964881.jpg
 
10月・11月の週末は地域の秋祭りが各地でされてますね。

当日は風が冷たく、肌寒い1日でしたが、子供達は元気に太鼓を打ちながら歩きました。太鼓を背負われてる大人の方が重く大変そうでしたが、無事、御旅も終わりました(^^)
前日には五年に一度の奉納神楽もあったため、2日続けてのお祭りになりましたが、楽しい秋祭りでした(〃’▽’〃)
 
1382853697476.jpg
 
さて、秋祭りと言えば、物産館の収穫祭が11月4日(祝月曜日)にあります(*´∀`)

物産館のトップページをご覧いただけたら詳しくパンフレットも載っております(^^)v
今年は黒岩城のお祭りも同時開催のため二倍楽しめちゃいますヾ(≧∇≦)
ぜひ皆様お誘い合わせの上、お越しいただけたらなぁと思います(@^▽^@)