台風接近中(* ゜д゜*)

こんにちわ(^^)
台風接近に伴い、雨がパラパラ。
今朝は物産館のテントを畳んだり、飛びそうな物を片付けたりしました。
台風対策、我が家に帰ったら亀ちゃんを小屋に避難させなくては(*゜д゜*)
 
 
さて、本日の物産館。
1381196473679.jpg
↑今年産の小豆(大納言小豆)
 
 

1381196505326.jpg
↑高野りんご(ゴールデンデリシャス)
 
 
 
1381200654896.jpg
↑サラダ白菜
 
 
1381196518177.jpg
↑わらびの水煮
 
 

その他、ほうれん草、ラディッシュ、トマト、ピーマン、マコモタケ、枝豆、ポポー、栗など店頭に並んでいます。
今朝は西条ぎねり(あま柿)もでていましたが、すぐ完売。
試食にと切っていた西条ぎねりを食べながらお仕事しています(´ー`)
1381199469594.jpg
甘くておいしぃ〜( ´艸`)
 
 
さて、昨日は物産館定休日(月曜日)。
なので、ちょっと足をのばして、宮浜温泉へ行ってきました(●´ω`●)

1381203987101.jpg
宮島近くの宮浜温泉、石亭。
日本庭園がすごく綺麗な宿泊施設です。
私は日帰りランチでしたが、ゆったりと個室でお食事でき幸せな一時が過ごせました(^^)
1381112588238.jpg
旬の食材を美味しくいただけました。
 
 
 
そして、先ほどお客様から

1381206130298.jpg
すごく大きな栗。
こんな大きな栗は初めて見ました。
まだまだ卵くらいの栗があるんよーっとのお言葉にビックリΣ( ̄□ ̄)!
竹原からお越しのお客様でしたが、立派な栗をいただきました(^^)
帰って息子に見せて食べよ〜っと♪
ありがとうございました(〃’▽’〃)
 

今日は上着が必要(-.-)!!

こんにちわ(´ー`)
なんだか秋の風がふいていますね。
寒い・・・(>_<)ヽ
 
 
そんな本日の朝は、口南の元郵便局跡地で開催される、生産者組合の朝市よりスタートです(●´ω`●)
毎週木曜日の朝7時から8時の間に開催されています。
 
今日は物産館にも葉野菜がチラホラ(〃’▽’〃)
 

小松菜、空心菜、白菜の間引き菜、おかわかめ、モロッコ豆、枝豆、いんげん豆、トマト、ナス、ゴーヤ、栗、あけび、いちじく、ピーマン、キャベツ、きゅうり、ヤーコンなどなど、秋野菜が並んでいますヾ(≧∇≦)
 
昨日は“なつめ“が出ていたので買って帰り、テンサイ糖でコトコト炊いてみました(^^)
息子はそのまま、ガリガリと「りんごみたーい(〃’▽’〃)」と食べていましたが(笑)
今日は空心菜を買ったので空心菜でゴマ和えを作りたいと思います(^^)
 
 

この時期は沢山の美味しい野菜や果物が出るから大好きです。
先日私の大好きな安芸クイーンが店頭に並んでいたので即、買いました(笑)
1380143662312.jpg
あまり出てこない安芸クイーン(*´∀`)
甘くて大好きなんです!!
 
いちじくも美味しいし〜( ̄∇ ̄)♪
食欲の秋ですね〜。
太りそうです。。。^^;
 

そんなブログを上げていると古梨-KORIN-さんがパンの販売に来て下さいました(^^)v
1380170922074.jpg
パン沢山〜☆
今日の息子のオヤツは古梨さんのパンです(●´ω`●)
毎週の楽しみ☆☆☆
美味しいパンを販売してくださる古梨さんは、ディスプレイやポップ、ラッピングもとっても可愛いんです。
美味しく今日もいただきます( ´艸`)
 

秋(●´ω`●)

こんにちわ(^^)
長雨ですね。。。
 
先日の台風の大雨で、口和インター入り口が土砂崩れにより、当分通行止めだそうです。
今から高野りんごを買いに行く時期になるのに・・・。
1日でも早く通行止めが解除される事を願います。
 
 
さて、最近撮りだめていた写真をアップしたいと思います。
 
1378520359578.jpg
本日の物産館↑

 
こちらのりんごは口和産りんご ”つがる“
甘酸っぱく、美味しいりんごでした。
このりんごを乾燥されていたそうですが、これまた美味しかったよ!!と試食された方に教えていただきました☆
食べた〜い(●´ω`●)
 
 
1378187384919.jpg
↑口和産ぶどう “藤稔”
糖度も高く甘いぶどうです。
今から赤い安芸クイーンも楽しみ♪

 
 
1378520148494.jpg
↑マコモタケ
中の白い部分を炒めたり、天ぷらにしたりして召し上がっていただける、秋野菜です。
私はベーコンとアスパラとマコモタケでサッパリ塩こしょう炒めにしました(^^)
 
 
1378520209200.jpg
↑手作りとんぼ玉
秋バージョンのカラーが入りました(〃’▽’〃)

 
 
1378187322211.jpg
↑おもちゃ南瓜
インテリアから秋を楽しめちゃいます♪
 
 
こ〜んな感じで実りの秋が物産館に入ってきています(´▽`)
この他にも、ムカゴ・栗もあります(^^)
 
 
高野りんごは来週の三連休(14・15・16)辺りでの入荷予定です(*´∀`)♪
 

実りの秋。
今年も食を楽しみたいと思いますヾ(≧∇≦)