lunch(*´ω`*)

こんばんわ♪
 
冷えますねΣ(´□`;)
木・金と雪予報。
高野は今日も雪が舞っていたそうですよ。
 
さて、今日のlunch。
週替わり定食をオーダー(*^ー^)ノ♪
照り焼きチキン☆
20131126_115314.jpg
隠し味に蜂蜜を使ってるそうです♪
しかも天然ハチミツ!!
贅沢な照り焼きだぁ(* ̄∇ ̄*)

とてもご飯が進む定食でした。
 
 
 
さてさて。
物産館とはちょっと外れますが、口和の公民館活動を紹介。
 
本日、口和自治振興区でヒップホップ教室が夜、開催されました。
大人も子供も参加できる教室に私も参加してみました(^^)
ヒップホップなんて全くした事がないため、一つ一つの動きが自分で笑える。
先生の様にかっこよく出来ないのですが、なんとかリズムを取りながらついて行く感じ。

ですが、子供達は早い早い!!
あっという間に覚えてリズム感もgood(* ̄∇ ̄*)
さすが、若さが違います(笑)
なんとかついて行きながら、かっこよさと出来映えはともかく、楽しく踊れました( ̄∇ ̄*)ゞ
またヒップホップ教室があったら参加したいなぁ〜(*´-`)
フラダンスとはまた違った、楽しいダンスでした(^^)
 
元々フラダンスも公民館講座から始まった活動。
公民館講座から徐々に広がり、フラダンスは独立したチームになっています。

ヒップホップ教室もみんなで楽しく広がっていけばいいなぁと思いますね♪
 
そんな。口和公民館活動のblogでした(^^)v

台風すぎさり。。。

今日食べた定食。
1381925394472.jpg
週替わり定食。
チキンカツのオーロラソースがけ☆
 
 
改めまして、こんばんは(^^)v
今日は台風が過ぎ去り、気温がグーンと下がっています。
寒い1日でした。
 
台風、今どこへ行ってるのだろう、台風被害は大丈夫かな?といった状態の我が家。

実は口和の小学校2校と口和中学校との合同でノーテレビ・ノーゲームデーが昨日から始まっています。
中学校の試験週間に合わせて行われている、ノーテレビ・ノーゲームデイ。
我が家のテレビには「僕がいない間は見てもいいです。僕がいる時はテレビは見れません。けど、ラジオと携帯はいいです。」と大きな張り紙が貼られています。
そんなわけで、家族全員で取り組んでいるため、テレビの情報が全く入らない状態なのです(*´∀`)
読書の秋が楽しめています(^^)
 

このような取り組みは他の学校にもあるのかな・・・(@^▽^@)?
 
 
と、話は物産館からはそれましたが、台風被害は皆様、大丈夫ですかね?
 
明日の朝も冷え込む様なので暖かくして寝て下さいね(´ー`)
我が家も今シーズン初の毛布を出しました。あったかぁ〜い(〃’▽’〃)
 
おやすみなさぁいヾ(≧∇≦)
 

今週の週替わり定食は・・・

豚の生姜焼き定食でした。
昨日、食べさせてもらいました(*´∀`)
美味しかった〜お腹いっぱいになったぁ〜。
ミニ蕎麦付きなのも嬉しいですね(●´∀`●)

最近、平日は週替わり定食や、ワニ丼を頼まれるお客様も多いです。
食欲の秋に近づいてきてるからですかね。
ガッツリ食べたい系(それは私だけかな?(笑))

秋は美味しい物が沢山。
そろそろ待ちに待った地元のブドウが店頭に並びますね〜(*´∀`)
待ち遠しいです(≧▽≦)

DSC_0725.jpg

☆週替わり定食☆

こんばんわ(●´ω`●)

昨日(海の日)の大雨とは違い、本日は暑い暑い1日でした。
野菜達もクタクタになる暑さ(-。-;)
明日も暑いんでしょうね〜。
皆様、熱中症には気を付けましょう。

さて。
今週の週替わり定食☆
(今週は週替わり定食が終わるまでに写真をアップできました〜(o゜▽゜)o)
お蕎麦屋さんのお姉さんが注文されたので、写真を撮らせてもらいました☆パシャリ☆
今日はピーマンの肉詰め・・・かとおもいきや。
ピーマンに鶏ミンチの味噌風味を詰めて、さらに肉詰めされたピーマンに衣を付けて揚げるという一手間(*゜ロ゜)!!
さらに甘辛い醤油タレがかけてあるそうです(〃’▽’〃)
きゃーっ!!美味しそう( ´艸`)
私も食べた〜い♪と思っちゃいました( ̄∇ ̄)
頼んでみようかな〜♪

毎晩夕食がマンネリ化するのでお蕎麦屋さんのお母さん方にはよくお料理を教えてもらいます(^^)
キュウリのきゅうちゃん漬けも物産館レシピで作ると簡単、美味しい(≧▽≦)☆
生産者の方から沢山きゅうりをいただいたので、きゅうちゃん漬けを作らなくちゃ☆

さぁ学校も今週くらいまでですかね?
そろそろ我が家の小学生も夏休み。
夏休みはお子様連れが多くなるので、あかちゃんメダカを喜んでみんな、見て下さいます(^^)
あれからドンドン増えていってるメダカです。
物産館で次はカブト虫やクワガタ虫でも飼ってみようかなぁ〜☆
触れないですけど(●´ω`●)
我が家にはウヨウヨいて夜になると虫かごで飛び回ってます(-o-;)

そんな子供達には楽しい夏休み。
家族の方は忙しい夏休みですが、みんな元気に夏休みを過ごして、沢山楽しい思い出を作ってもらいたいですね(〃’▽’〃)

(*゜ロ゜)!!!!!!!! あ。
話がだいぶそれましたね(笑)
週替わり定食は美味しいよ( ̄∇ ̄)という定食メインブログでした。
(なんだか、無理やり終わらせたブログになりましたが・・・たまには、いっかな♪)

2013-07-16-22-31-26_deco.jpg

週替わり定食(^^)

こんにちわ(*´▽`*)
 
今週の週替わり定食をオーダーしてみました(^^)
今週はチキンカツ定食。
(週替わり定食、今週のチキンカツは今日で終わりですが、せっかく食べたのでブログアップです(o゜▽゜)o♪)
1373604731760.jpg
チキンカツに青紫蘇が挟んであり香りがとっても良くパクパクと食べちゃいました(○´∀`○)
ボリュームもあり、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした(@^▽^@)

 
 
 
続いては、今朝、我が家での出来事。
出勤する前に庭を眺めていたら・・・・・
1373583671206.jpg
チョウチョがサナギから産まれて羽を乾かしている所に遭遇(〃’▽’〃)
アゲハチョウ???
チョウチョに詳しくないので、名前が分かりませんが黒くて綺麗なチョウチョさんでした(*´∀`)
これからはセミの羽化も見れますヾ(≧∇≦)

タイミング良くセミの羽化が見れたらまたブログにアップできたらなぁと思います(^^)
お楽しみに(o゜▽゜)o♪